冬の定番『日本の冬限定のジャンクフード』

マクドナルド

こんにちは、ひで坊です。

 

今回の記事は

国民的ジャンクフード

私的ソウルフード

 

 

 

 

マクドナルドの期間限定メニュー 

 

 

グラコロについて食レポしていきたいと思います。

 

 

 私はテレビを見ないので、実際には見た事がありませんが

高橋一生さんが出演するCMが放送されているそうで、グラコロソングたるものを歌っているとの情報が。

私にはオファーがありませんでした。

 

 

 

マクドナルドが自ら『冬の定番』と謳うグラコロ

 

新メニューと表記はされているが、

 

「ビーフシチューは以前にも食べたような??」

 

と、お水は氷抜き・ハンバーガーはピクルスマックス増量(三枚まで)・オニオン増量で注文する、生粋のマッカーである私の第六感が疼き出す。

 

ネットで情報を集めると

やはり昨年も

 

『グラコロ』 『ビーフデミチーズグラコロ』

の二本立て

 

 チーズが無くなった事で、昨年の劣化版だと考えてしまうのは仕方がない事だが、

 

季節物を食べる事がマッカーたる宿命

食べないという選択肢は、とうの昔に捨て去った。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍のなか、他の飲食店と比べ、圧倒的に利用者が減らないマクドナルド。

売上高対前年比、115%を叩き出すファストフードの王者。

今回はクーポンを使い、ドライブスルーで注文したが

 

 

 ネット注文や、デリバリーサービスもあるので、手軽に注文出来ることも

人気の秘密なのかもしれない。

 

車の中で実食・・・

 

 

実際食べた写真が無いのは申し訳ないが、

写真より実物

『習うより慣れろ』だ。

 

 今回車の中で食べたと上記したが、

読者の皆さんは辞めたほうがいい。

 

寸分の狂いもなく刻まれたレタスが、

 

座席の隙間に入り込み、冬眠を始めてしまいます。

 

 

 

 

 

御託をならべて、実際の味について書くことを忘れるところだったが、

 

グラタンコロッケのベシャメルソースが程よいとろみ

こってこてのクリームソースでは無く、ビーフシチューのコクと塩分により味がまとまる一品。

 

 

冬の定番らしいあたたかさを感じ、日本のマクドナルドだけに存在する美味しさ。

 

 まだ食べた事がない方は、日本の冬限定の味を試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

個人的には、クォーターパウンダーの復活を期待してます。

パティ倍で頼むので、マクドナルドさんご検討の程、よろしくお願いします。

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキング参加に付き、クリックして頂けるとモチベーションに繋がるので嬉しいです!!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました