マクドナルド

マクドナルドジャンキーの私がおすすめする『シンプルに美味いバーガー』TOP5

 

 

 

 

 

 こんにちは、ひで坊です。

まず初めに、あなたについて聞きたい事があります。

 

「あなたはマクドナルドがお好きですか??」

 

Googleトレンドの人気度でも、いっとき支持率100%をも得るマック。

大抵の人間は 『YES』と答えるでしょう。

今やファーストフードの覇者

老若男女に愛されるマクドナルド。

 

しかしそんなマクドナルドですら、健康オタクからしてみれば豚の餌にすら見えているかも知れません。

私は本当に残念で仕方が無いのです。

「残念というより無念』

『たとえるなら、ドリンクバーにてメロンソーダのボタンを押すが炭酸水しか出てこないような気持ち。』

 

私という真のマッカーの領域に近い存在でも、そんな健康オタクたちには一太刀も浴びせる事が出来ないのだから・・・

そこで今回私は、マクドナルドでも選び抜かれた素材と味を追求したハンバーガーたちをご紹介。

健康オタク達が食べないメリットを主張するのであれば、こちらは食べる選択のメリットを主張。

口火を切るのだ・・・

 

基本的に期間限定ものが多いため、すぐに手に取り実食出来ないところが申し訳なくなるが、今年も始まったばかり。

一年を通じてマクドナルドを楽しんでいこう。

 

 

では、行ってみましょう。

 

 

 

 

 マクドナルドのオススメ商品ランキング(バーガー編)

 

 

 

第5位

 

 

 チキンクリスプの上位互換 『スパチキ(スパイシーチキンバーガー)』


 

 

TV CMにて、木村拓哉が宣伝していたのは記憶に新しいですね。

 

当時は期間限定で販売されていたはずのこちらのハンバーガー

いつの間にかちゃっかりレギュラー入りを果たす圧倒的新人王。

 

おてごろマック『お値段200円』でいただけるこちらの商品は、

唐辛子とニンニクをつかった旨辛ソースが決めてのハンバーガー。 

 

現在レギュラーで販売されているメニューでゆいいつ辛味の効いた逸品

 

知る人ぞ知るチキンナゲットのソース

『スパイシーバッファローソース』の辛さと比べると

参考URLhttps://ameblo.jp/jango-of-memories/entry-11157502018.html

 

 辛党の私からすると物足りなさを感じてしまいますが、

牛丼に七味をかけて食べれる方ならば、美味しくいただける旨辛さ。

今すぐマクドナルドへ・・・

 

 

第4位

その一枚のベーコンが、価格を倍に底上げ『マックポーク』


 

 

 

約14年ほど前、突如現れたダークホース『マックポーク』

百円マックとして登場した際、私はその味の虜に・・・

 

ワンコインで食べれる手軽さは、当時の私のお財布と胃袋をがっちりキャッチ。

一旦レギュラーメニューから姿を消すも、再び『ベーコンマックポーク』として復活

待望の再会につき私は、

スラムダンクの三井寿(みつい ひさし)と姿を重ねずにはいられなかった・・・

賛否がわかれるマックポーク。

『味が濃すぎ・辛い』

と批判的な意見が目立ちますが

マクドナルドに刺激を求める私としましては、濃い味万歳。

食べ応えのあるバーガーである。

そもそも味の濃さを批判するのであれば、マクドナルドでの食事はやめたほうがいい。

 

 

第3位

今もなを語り継がれる欲望の塊『クォーターパウンダー』


 

 

マクドナルドは独自のアンケートをとり

ユーザーが求める商品はなにかを探るべく調査を開始した。

健康ブームも相まって、サラダをメニューに入れて欲しいとの声が多いことを知ったマクドナルドは、『サラダマック』を販売。

しかし、不発に終わるという調査とは異なる結果に

そこで、お客様が本当に求めているものは何かを追求した結果生まれたのがこのバーガー。

 

 圧倒的食べ応えを誇る厚い肉。

ハンバーガーの上位互換。

 

知人のマッカーの言葉をかりるならば

「クォーターパウンダー以外の食べ物は、女、子供の食べ物だ」

です。

 現在は、販売終了していますが

もし再登場した際は、クーポン券片手にマクドナルドに駆け込む事必須です。

あなたが男、ならばですよ・・・

 

 

第2位

夏の思い出、エビと出会ったガーリック『ガーリックシュリンプ』


 

 

こちらの商品は、夏の定番となりつつある逸品

おそらくエビフィレオの海老カツを使用しており、そこに独自のソース

『フライドガーリックの食感を残したソース』によって

サクサクとした海老カツの食感をさらに豊かに

 

ニンニクのパンチが強いその味は夏の疲れを吹き飛ばす。

言うなれば『夏のアバンチュール』

『一夏の濃い ソース』

マクドナルドだと侮るなかれ

 

 


 新婚旅行先のハワイで訪れたホテル

ヤシの木が見えるテラスでは感じたことの無い空気と突き抜ける空、真っ青な海。

いつに無くご機嫌な妻を横目に、私はこれからの生活にさらなる希望を抱いた。

一息つくとすこし小腹が減ってきたので、街に足を運ぶ・・・

小さな小洒落たカフェを見つけた私たちは、そこで昼食をとることに。

隠れ家のような店内

ステンドガラスをあしらった照明が、やけに落ち着いて光る。

他にお客はいないようだ・・・

奥から出てきた、少し痩せ気味の丸渕メガネをかけた男が出迎えてくれた。

気さくな店主

「新婚旅行かい??」

そう尋ねて事情を知るや否や

厨房に姿を消した・・・

5分後・・・

「新婚さんに、ほんのささやかな私からの祝福さ・・」

お皿いっぱい敷き詰められた付け合わせと、焼きたてのバンズの香りが食欲をそそる・・・

今にも崩れそうな具沢山の容姿に、どこから食べようかと戦略を練る。

ガーリックシュリンプとの出会いであった・・・

 


 

と言って現地で実際出されても、マクドナルドだとは気が付かないほど美味しいです。

まあ、ハワイなんて行ったこと無いんですけどね・・・

 

 

 

第1位

アイコンチキンを使ったマクドナルドの枠を超えたソース『レモン&ソルト(レモモモン)』


 

 

 

爽やかなレモンソースと、アイコンチキンの油が中和することで、

マクドナルド特有のしっかりとした味わいを残しつつ、油のしつこさを感じさせない組み合わせ。

さらにスライスオニオンのキレのある若干の辛味が、次の一口を誘い込む。

ハンバーガーとの相性抜群のキンキンに冷えたコーラを飲むことで、

その一口がさらに際立つ黄金コンビ。

 

炭酸飲料やパンは糖質の塊であり、血糖値が爆上がりすること間違いなし・・・

食べた後の倦怠感は必ず訪れるだろう・・・・

普通の人間ならば、躊躇しためらい

爽健美茶を選択するだろう。

しかし私たちマッカーは違う・・・

常に最善の選択を取り、ソース増量・ピクルス増量を依頼。

そのため優秀である筈のマッククルーから軽蔑の視線を浴びさせられることもある。

しかし、それでも私たちはこの戦いから降りることはない。

健康や羞恥心、時間とお金を失ったとしてもその答えは変わらない

そう、

『それが、マッカーなんだから・・・』

 

 

BGM ポテトの音

  

 


 

 

いかがだったでしょうか?

あなたが好きなハンバーガーは含まれていましたか??

マクドナルドの商品は、基本的に一定ラインを超えてくる味ですので

私個人の意見としましては、冒険しやすいお店です。

確かに健康面だけ見ると、体に悪いことばかりのマクドナルド。

 本来ならば避けて通りたい誘惑

しかし、身体に悪いからと言って我慢ばかりしていると

かえってストレスにもなります。

ですので、完全に食べるのを断つのではなく

月1のご褒美にするなど、上手に付き合いながらの摂取を心がけましょう。

 

 

それでは、また

 

 

 

 

ランキング参加に付き、クリックして頂けるとモチベーションに繋がるので嬉しいです!!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

精神障害者の私が選ぶオススメの働き方TOP5『返事が出来れば合格です』前のページ

抗精神薬のリスク『妻の実体験から得たもの』次のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

  1. メンタル セルフコントロール

    逃げ出す=根性なし『誰が負けだと決めたのか』

    こんにちは、ひで坊です。  今回の記事は、多…

  2. メンタル セルフコントロール

    読書習慣を良質な読書に『血となり骨となり』

       一つ前の記事で、リハビリや自己研鑽の面…

  3. メンタル セルフコントロール

    ダーツ初心者が思う『ダーツが楽しい訳』

    こんにちは、ひで坊です。今回の記事は最近のマイブーム『ソフト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こちらのボタンで応援よろしくお願いします。 ブログ検索に役立つページに飛べます

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

 
  1. メンタル セルフコントロール

    精神障害者の私が選ぶオススメの働き方TOP5『返事が出来れば合格です』
  2. 旅行

    博多から広がる世界的フード『実は韓国からヒントを得たあのつぶつぶ』
  3. メンタル セルフコントロール

    侮るなかれ『快眠への投資を怠るな』
  4. 睡眠について

    夜なかなか寝れないあなたへ
  5. メンタル セルフコントロール

    自分のやる気をセルフコントール『同調圧力をうまく利用』
PAGE TOP